酵素のファスティングを始める|手軽なダイエットのススメ

3人のウーマン

断食をしてダイエット

メジャー

人気の理由

近年流行しているダイエットの方法のひとつがファスティングダイエットです。ファスティングダイエットとは、酵素ドリンクと炭酸水を利用したダイエット方法で、身体の中の悪い毒素をデトックスしながら痩せることができます。人気の理由がこのデトックスで、毒素が排出されることで肌の代謝が上がってターンオーバーもスムーズにできるようになり、免疫力のバランスが整う、血液が綺麗になり疲労を回復することができるとされています。また、空腹にすることで身体を一時的にエネルギー不足にし、強制的に脂肪を燃焼させることができるようになるため効率的に痩せることができる方法です。やり方も簡単で、日頃の乱れがちな食生活もリセットできるというメリットがあります。

やり方と注意点

ファスティングダイエットのやり方は簡単です。短期で身体をリセットしたいと言う場合には、固形物を摂らないで炭酸水や酵素ジュースのみで断食を行います。身体に余り負担をかけたくないという場合には、毎日寝る前の4時間ほどを何も食べないようにして、睡眠時間を含めて断食を行う方法の二種類があります。行う場合には、準備をきちんとして断食を行い、消化の良い物を食べて内臓に負担をかけない回復食でゆっくり食生活を戻していきます。次にファスティングを行う場合には、必ず2〜3ヶ月程度は開けることが大切です。断食ダイエットというものは元々あるため、今後も行われていくと思われるダイエット方法ですが、注意点を守って行うことでリバウンドなどを防ぎます。

Copyright© 2016 酵素のファスティングを始める|手軽なダイエットのススメ All Rights Reserved.